left
right
大分県別府市にある老舗の映画館で短編映画祭が開かれました。
豪華な俳優陣も登場し舞台に花を添えていました。
◆齊藤工監督
「このブルーバード劇場の歴史と今とこれからを皆さんもぜひ温かく見守ってください」
この短編映画祭は別府ブルーバード劇場などを舞台に7月20日から4日間行われました。
会場には、俳優で映画監督の齊藤工さんや女優の剛力彩芽さんなど豪華なゲストも登場し映画祭を盛り上げていました。
◆剛力彩芽さん
「本当に短編でしかできないことをやりたいというところもあったし、短編だからこそできた、挑戦できた。短いからこそ、いろんな視点で何度も見れるそういう良さが本当にある」
齊藤さんが監督を務めた「ふちいし」は別府市を舞台にした作品で、今回の会場となった別府ブルーバード劇場も登場します。
映画祭ではこの「ふちいし」を含む多くの短編映画が上映され、全国から集まったファンを楽しませていました。
◆客
「短編だからこそ集中して見れた。この一瞬一瞬にどのようなメッセージが含まれているのかというのを考えながら見ることができた」
関係者は、ミニシアターならではのこうしたイベントを来年以降も続けていきたいと話していました。
最新のニュース
関連記事
市長交代でどうなる…津久見市新庁舎建設計画 40億かけ建設か?移転か? 初当選の石川氏に聞く【大分】
「ロボット相撲」日本一 高校生ロボット相撲全国大会2連覇 佐伯豊南高校工業部
高崎山の顔が決まる“選抜総選挙”「ペッパーミル」やメスで初のボス「ヤケイ」などエントリー
中九州横断道路 大分市までのルート「山側」が妥当 国の委員会が評価
差はわずか51票 津久見市長選 元アナウンサー 石川正史氏が初当選 大分
津久見市長選挙 元テレビ局アナウンサー 新人・石川正史氏が初当選